ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

鎌ケ谷でお建て替えの家、基礎断熱工事と構造体検査編。

高断熱・高気密で冬暖かい家を建てる、鎌ケ谷のハルクです。

 

鎌ヶ谷で高性能住宅へお建て替えの家、現場実況ブログです。

今回は、基礎断熱工事~構造体検査編。

前回の現場実況ブログはこちら

 

高耐震・高断熱の高性能パネルの施工が完了し、基礎断熱の施工にはいりました。

外部からの空気をシャットアウトする構造のため、基礎の立上りに断熱材を施工した後、

土台下端と基礎天端の間にも気密処理を行います。

外部から1m、コンクリートからの熱橋防止に土間部分にも断熱材を施工します。

立ち上がりと土間の断熱材の取り合いは、現場発泡のウレタン材ですき間を処理します。

基礎断熱工事が完了すると、1階の床下地となる構造用合板28mmを貼りこみ後、

構造用合板と柱に固定する金物取り付けます。

翌日、瑕疵担保保険の検査員による構造体検査。

プレカット図、金物取付図を片手に隅々まで確認を行ないます。

構造体検査も完了し、2階からサッシの取り付けを行ないました。

窓が取付けられると『家』って感じが出てきますね。

基礎断熱工事~構造体検査編でした。

次回は、外装下地などの施工状況をお伝えする予定です。

それでは。

 

鎌ヶ谷・船橋で健康にこだわった家づくりなら、ハルクまでご相談ください!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム