ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

外装下地検査と気密測定。

鎌ケ谷のZEH(ゼッチ)ビルダー、ハルクです。

 

鎌ケ谷で建築中の子育て世代&シンプルモダンの家、現場実況ブログです。

今回は、瑕疵担保保険の外装下地検査と気密測定編です。

前回の現場実況ブログはこちら

 

朝8時30分より、瑕疵担保保険の外装下地検査開始。

前日に事前検査を行い、満を持して望んだ検査は、あっという間に終わりました。

もちろん指摘事項などもなく検査完了です。

続いて、外装仕上げ工事の開始ですね。

10時頃からは気密測定の準備開始。

測定機材を搬入して、今回はキッチン小窓に機器をセットされました。

毎度の事ですが、測定結果が出るまでの時間はドキドキ・ウキウキ。

最近はウキウキ度合いが高く、本当のところは結果が待ち遠しいです。

気密測定では、建物の隙間面積を求めるのですが、単位はc㎡/㎡。

隙間面積はC値と呼ばれています。

このC値の値が小さいほど、すき間が少なく性能が高いという事です。

さて、気密測定に立ち会った人、誰もが結果が気になりますよね。

大工さんはリラックスして、結果発表までのカウントダウンを楽しんでいるようですが・・・。

じゃん!数値が出ました。

とても良い数値です!

すき間の大きさの合計は29c㎡で、5.4cm×5.4cm角の大きさ程度という事です。

合格の太鼓判を押してもらった気分です。

大工さんはじめ、電気屋さん、設備屋さんなど、携わった方々のおかげです。

ありがとうございます!

 

この高気密で高断熱の家を体感してみませんか?

こちらの建物はお施主様のご厚意により、

今週末の11月25日(土)・26日(日)構造内覧会を開催します。

当日は、気密性の高さを体感してもらえる用意がしてありますので、

エコで冬暖かい家をお望みの方は、是非とも体感してみてください。

 

気密性の高さを体感できる構造内覧会のご案内はこちら

 

鎌ケ谷・船橋で地震に強く、温度差が少ない冬暖かい家をお望みなら、ハルクまでご相談ください!

 

 

 

 

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム