ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

TRETTIO GRAD南鎌ケ谷、上棟です。

『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

鎌ケ谷市南鎌ケ谷で建築中のTRETTIO GRAD実況ブログです。

 

TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)とは、

北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅です。

 

基礎工事が完了すると、土台の据え付け作業です。

土台据え付け前には、土台固定用の約90本のアンカーボルトの穴を土台にあけ~据え付けです。

土台に穴をあけ、仮置きして通りを確認。

土台据え付け完了後、土台上部を養生して完了です。

建方当日、ホゾ穴加工された土台に1階柱を建て込みからスタート。

柱の建て込みが終わると、スキップフロア部分の床梁から組み上げていきます。

順次、2階梁組を行います。

2階梁組の完了。この2階梁に、28㎜の構造用合板を所定の間隔の釘ピッチで固定します。

2階柱~小屋梁を組み上げ中。

梁の横面にポコポコついている物は発砲ウレタンです。

金属が露出している箇所は熱橋となるため、発砲ウレタンで断熱を行います。

棟があがり、上棟となりました。

T様、おめでとうございます!

次回は工事中編です。

 

ハルクのつくる住まいの基本性能は、

安心安全の耐震性能:耐震等級3+制震

一年中快適の断熱性能:Ua値0.46以下、気密性能:C値0.5以下

省エネの換気性能:全熱交換型換気システム標準

家族の健康と幸せを導く住まいづくりは、

鎌ケ谷のハルクまでご相談ください!



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム