ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

松戸市でTRETTIO GRAD始動です。

『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

松戸市で初となります、TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)の建築がまりました。

 

TRETTIO GRAD(トレッティオ グラード)とは、

北欧のシンプルなデザインと暮らし方をベースにした「子育てしやすい家」「自分らしく暮らせる家」というコンセプトはそのままに、自然に寄り添い、時の流れに美しさをプラスする「和」のテイストを融合させた新しい商品化住宅です。

 

TRETTIO GRAD鎌ケ谷のモデルハウスの内覧はこちらから

 

TRETTIO GRAD IN MATSUDO、現場実況ブログです。

基礎工事初日は、BM(基準点)から建物地盤となる高さを確定し、

隣地境界、道路境界からの離れを確認しながら『やり方』を行います。

『やり方』は建物の高さ、敷地に対しての位置を決定する、非常に重要なもので、

『やり方』の位置が設計図と異なると、大変な事になってしまいます。

『やり方』が完了すると、掘削開始。

『やり方』の高さと通りを確認しながら作業を進めて行きます。

土を予定の高さまで鋤取りが終わると、砕石工事です。

砕石を予定の高さまで敷き込んだ後は、ランマで締め固めていきます。

転圧完了後は、防湿フィルムを敷き込んで、捨てコンクリートの段取り完了です。

捨てコンクリート打設中です。

コンクリート打設完了、鏝で均して終了です。

次回の実況は、配筋工事の予定です。

 

ハルクのつくる住まいの基本性能は、

安心安全の耐震性能:耐震等級3+制震

一年中快適の断熱性能:Ua値0.46以下、気密性能:C値0.5以下

省エネの換気性能:全熱交換型換気システム標準

 

家族の健康と幸せを導く住まいづくりは、

鎌ケ谷のハルクまでご相談ください!



ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム