ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

高耐震・高断熱・高気密のパネル施工中です。

鎌ケ谷のZEH(ゼッチ)ビルダー、ハルクです。

 

先日、船橋市で上棟しましたS様邸、高性能パネルを施工中です。

前回の上棟実況ブログはこちら

 

このパネル、耐震性、断熱性、気密性に優れており、高性能住宅にはかかせないものです。

パネルを施工する前には、断熱処理や気密処理を行ないます。

外壁部分で金物が見えている箇所は、発砲ウレタンで穴埋めして、

外部からの熱を伝えないようにします。

下の写真は、座堀した穴を発泡ウレタンで埋めたところです。

パネルを固定する柱面には、制震テープを貼り付けます。

この制震テープにより、繰り返しの地震にも耐えられる建物になります。

上下、左右とパネルの周りに制震テープを貼り付け、

テープ同士がすき間のないように、柱や梁面に丁寧に施工します。

パネル取付面の処理が終わると、高性能パネルの取り付けです。

このパネルは構造用合板に硬質ウレタン100mmが付いており、

現場に合わせてカットされたパネルが納品されます。

このように柱間にすっぽり納まり、見た目もきれいですね。

窓回りをのぞいて、大きなパネルが取付けられました。

来週はサッシが取付けられ、窓回りの気密処理や断熱処理を施工していきます。

それでは。

 

鎌ケ谷・船橋で高断熱・高気密の体にやさしい家づくりなら、

ハルクまでご相談ください!

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム