ハルクホームの家紹介

works

奥へながく続く玄関土間、天井が低いリビングの家
【耐震等級3・低炭素・ZEH・Ua値0.46・C値0.14】BEI0.64

角度を変えると違った表情を見せてくれる異素材を組み合わせた外観は、どの角度からみてもシンプルで飽きのこないデザインです。
真っ直ぐに続く玄関土間は、自転車やアウトドア用品の収納や趣味の道具のメンテナンスなど住む人により自由に使える十分な広さのフリースペースになります。
玄関に入ってすぐ右側の土間収納は畳二畳分あり、趣味のモノからベビーカーまで楽々入る広さです。
天井高2.2mのリビングはその先に見えるダイニングと吹き抜けをよりダイナミックに演出します。
低めにおさえられた天井はソファに腰掛けた際に落ち着ける高さでありくつろぎと安らぎを感じる効果があります。
大きなダイニングテーブルは家事の合間にお子様の勉強を見てあげたりワークスペースとしてもご使用になれます。
家族の集まる場所として家の中心となるダイニングスペースです。
キッチンの並びにあるので動線も◎。配膳のお手伝いも十分な通路があるのでお互いにストレスフリーで過ごせますね。
ダイニングから見てキッチンの奥にはパントリーがあります。
パントリーは天井までの可動棚が奥の壁に備え付けられており、扉なしでも来客からはなかなか見えない位置にあります。
シンプルで清潔感のある水まわり。ホワイト✖️グレーを基調にしたホテルライクな洗面所にはブラックの小物やグリーンが映えます。
日常で使用する歯ブラシや歯磨き粉などカラフルで生活感が出るものは鏡裏に収納できます。
独立した洗面化粧台には備え付けの収納もたっぷりあるのでストックや生活雑貨などもスッキリ片付く仕組みが嬉しいですね♪
洗濯脱衣室は収納を入れると2畳半あり、洗濯→室内干し→アイロン掛け→クローゼット収納が可能な広さです。
ダークグレーをアクセントに使った落ち着くお風呂です。
吹抜けダイニングには2階天井までの窓からダイナミックに光が差し込み、窓から見える風景からも季節によって雰囲気をガラリと変えてくれます。

階段を上って突き当りには個室にもできるフリールームがあります。
今は書斎としてお使いですが、お子様部屋が足りなくなったら子供部屋でも使えて便利ですね。

シンメトリーにつくられたお子様部屋。
ドアも二つ設けており、将来的にきちんと分けることができます。
主寝室には奥にファミリークローゼットがあり、家族全員のシーズンオフの衣類なども楽々収納できます。

2Fは必要最小限の壁を設けるだけで、間仕切りせずライフステージの変化や、家族一人ひとりのニーズに応えられる仕様です。家族構成や住み方によって「住み始める時」も「住んでから」も自由に変えられる空間となっています。

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム