ハルクホームの家紹介

works

回遊プランのスタイリッシュガルバの家
【耐震等級3・長期・ZEH・Ua値0.45・C値0.18】BEI0.40

玄関を開けると右側に広い土間収納、左側にはリビングへ続く入り口があります。
右側の土間収納から洗面脱衣室へ繋がる2way動線となっています。

スタイリッシュなガルバリウムの外観。インナーバルコニーと玄関ポーチの軒裏に自然塗料で塗布した羽目板を貼り、ガルバ×木目の異素材が目を引きます。
DKの明かりが玄関に届くよう間仕切りの一部をガラスにしました。スリッパニッチにはハンコなどを置ける小さな棚を造作。インテリアに合わせた玄関ドアや照明、アーチ型の壁がポイントです。
ベビーカーやアウトドア用品などがたっぷり置けるシューズクローク。シューズ用に可動棚を設置し高さを自由に変えられます。玄関から直接洗面所・脱衣室に行ける回遊動線です。
洗面脱衣室から土間収納を見た画像。
天井までのグレーの引戸がまたオシャレです。
アイランドキッチンの腰壁には薄くスライスした本物の石を採用。木製の背面収納にはタイルを組み合わせて素材や品質にこだわりました。
ゴールドのシンプルな照明がインテリアを引き立てています。
背面の家電ボードはゴミ箱の位置など使い勝手に合わせて造作しました。リビングと貼り分けしたクッションフロアや背面のタイルは汚れてもさっとふけるところが気楽です。
大きな階段吹き抜けがあるLDK。
アクセントとなる化粧柱は自然塗料で塗布したもので、リビングと和室をやさしく間仕切りしています。回遊できる動線を生かし間仕切りを極力少なくしました。
自然塗料で塗装された造作テレビボード。経年劣化を楽しめる木の風合い、見せるインテリアと隠す収納を備えたオリジナル家具です。上部の窓は隣家とのプライバシーに配慮しています。
太陽光がたっぷり入るリビング。窓の外は庭がありウッドフェンスで外からの視線にも配慮がなされています。家族が集まるリビングの隣に庭をつくることでセカンドリビングとしても使用できます。
和室には玄関に明かりを届ける室内窓を設置しました。壁に穴をあけずに絵画や作品を飾れるようにピクチャーレールを取り付けました。
クロス下地にマグネットが敷かれているニッチと階段横スペース。学校からの手紙などママの掲示板として活用するナイスなアイディアです。
2階フリースペースは化粧梁で空間を立体的にみせました。トレーニング用の懸垂バーと手すりのブラックでかっこよさを強調した男前なインテリアです。
共用できるデスクスペースは使い勝手に合わせて造作しました。オープンな空間なので閉塞感がなく、家族の気配を感じながらPCやデスクワークがはかどります。
中で一つになっている子供部屋は将来間仕切りすることを考えドアを2カ所設置しました。すっきりした手すりで圧迫感をなくし風通しの良い廊下です。
子供の成長に合わせて間仕切りができるワンルームとして、可動棚や可動バーを左右対称に設置しました。
主寝室は小さな窓とやさしい照明で安らげる空間。アクセントクロスの壁向こうはウォークインクローゼットです。
ベランダに出られる大きな窓。室内干しにも使えるアイアンハンガーパイプはカーテンレールなど他のインテリアにもマッチします。

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム