ハルクホームの家紹介

works

キッチンからの眺め

玄関上に吹き抜けがある家
【耐震等級3・低炭素・ZEH・Ua値0.40・C値0.13】BEI0.42

いつでも家族の気配を感じられる、パパもママも子供たちも安心して暮らせるすまい。

玄関上にある吹き抜けは開放感を演出するだけではなく、家中の温度を一定に保つための開口部分。

夏は涼しい空気を階下に下ろし、冬は暖かい空気を2階へ届ける大きな役割を担っています。

温かみのあるやさしい木目の家具が無垢床の色味と調和するLDK。

すのこを介して隣の和室や玄関土間までもリビングとして認識する視覚のマジックで、ひとつながりの大空間を演出します。

和室は4畳ほどの小さなスペースですが、お子様が小さなうちはお昼寝や遊びスペースとして

少し大きくなると学用品や着替えなどを置くスペースとして活用できます。

成長し手を離れた頃にはご夫婦の趣味の部屋や来客用のスペースとしても◎

畳に座ることで和の心を育み、どこか懐かしくホッとする贅沢な空間です。

玄関を入ってすぐに目に入る階段
玄関土間からの上部吹き抜けが開放感を演出する

玄関を開けるとまず視界に飛び込んでくるのは、広い玄関土間と階段。

階段の一段目は他の踏板よりも広くゆとりがあり、簡易的な腰掛けスペースが生まれました。

LDKにいる家族との会話や、和室で遊ぶお子様の見守りスペースなど、思わぬ団欒スペースとなります。

やさしい色合いの家具でまとめられたダイニング
腰壁が家具の一部のよ腕おしゃれ♪

やさしい色合いでまとめられたダイニング。

作業中でも手元が見えずごちゃつかない腰壁は、家具の一部にも感じられるカフェのようなおしゃれな雰囲気です。
背面の食器収納は3枚の扉でフルクローズが可能です。目隠しするのもok、食器の配置や飾りを楽しむ魅せる収納も♪

ステンレスで使い勝手の良いキッチン

ステンレスで汚れが付きにくく使い勝手の良いシステムキッチンはリクシル製です。

ガスコンロの前面がガラス張りなのも、閉塞感を感じさせない工夫。

上面がガラス貼りなので吹き抜けからの明かりが届く明るい洗面所
高級感のあるバスルーム

洗面所は鏡の上部がガラス貼りになっており、吹抜けからの光が届く明るい空間です。

奥に見えるのはカギのかかる洗濯室兼脱衣室。家族間のプライバシーに配慮し、来客時には閉め切れば室内干しの生活感もすっきり隠せる一石二鳥なスペースです。
勝手口から入る太陽光のおかげで、浴室に窓がなくても明るく気持ちが良いです。

2階寝室兼ワークスペース

2階寝室にはウォークインクローゼットを備え、季節の洋服や寝具などをすっきり収納できます。

反対側はワークスペース

部屋の反対側にはテレワークのできるスペースが確保されています。

アクセントになっているデザインクロスはゆったりとリラックスできるカラー。

北欧ブランド「marimekko」のファブリックをカーテンとして採用

左右対称に配置された2部屋は子供部屋として使用。
北欧柄のファブリックは飽きがこないシンプルデザインでどんな部屋にも馴染むカラー。

スキップフロアーの用途は様々。ライフスタイルの変化に対応します。

1階と2階の間にある、階段を上がってすぐのスキップフロアー。

カーペット敷きのリラックスできるスペースは、ご家族の生活スタイルにより変化します。

お子様達の遊びスペースとして、目の届くスタディスペースとしても。

お子様達の遊び場、ご家族から目の届くスタディスペースとして。

床材には1階2階とも無垢床を採用されています。

2階のパイン材はやわらかく明るい木目が素足でも心地よくひんやりとしません。

見る角度によって印象が変わる異素材をMIXした外観。

ガルバリウム×吹き付け塗装と、2階子供部屋にかかるファブリックで外からも中からも楽しめるアクセントです。

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム