みなさま、こんにちは![]()
今日も暑いですねぇ~。昨日のブログで連休を頂いたと書きましたが、
火・水と休んで、木曜日に出社してビックリ![]()
えみさんが、種から大切に大切に育てていた向日葵が・・・

はぁぁぁぁ・・
みんなしおれてました。。。
急いでたっぷりお水をあげたのですが、蕾の重さでなかなか立ち上がりません![]()
半日以上かかってやっとある程度立ち上がりました。
そして、今さっき 撮った写真です ↓ ↓ ↓

葉の色は戻りませんが、花は咲き出してくれました![]()
ただ・・・
明日からハルクはお盆休みに入ります・・・。
一日お水をあげないだけで枯れてしまうでしょう。。。
なので今日、えみさんが自宅に持ち帰る事にします![]()

↑ こちらの地植えの方は持ち帰れませんねぇ。。。
2日空けても、さすが地植え!ビクともしていませんでしたので
もしかしたら、大丈夫かもしれません。
が降る事を祈ります。。。
しかし、地植えとプランター、同じ種なのに、
地植えの方は葉の大きさや蕾の形がやたらワイルドです![]()
『ワイルドだぜぇ~
』

ガーデニング ミニ知識♪
水やりって真夏は朝夕がオススメらしいです。
理由は、日中に与えてしまうと土の温度が上がって蒸し風呂状態になり、
大事な根を傷める可能性があるそうです![]()
みなさんはよくご存知の事かも知れませんが、
ガーデニング初心者のえみさんは知りませんでした![]()
気を付けたいと思います![]()
みなさま、大好きなご家族と楽しい休日をお過ごしください![]()
えみさんは今日は近所の盆踊りに出掛けたいと思いまーす![]()
では、休み中はFacebookでお会いしましょうね。













