鎌ケ谷市K様邸の地鎮祭を執り行いました!

鎌ヶ谷市K様邸『地鎮祭』を執り行いました!

5月8日鎌ケ谷市K様邸の地鎮祭を執り行いました!

5月初旬なのにとても暑くなるとの予報であったため、テントを急きょ準備しました。

予報通り朝から快晴、青空のもとの地鎮祭となりました♪

 

前のお家の解体工事から見守らせて頂いているK様邸。

私スタッフ片桐の通勤途中にK様邸があるという事もあり、解体中はほぼ毎日現場の様子を見に行かせて頂きました。

大きな重機で解体されていく様子は圧巻ではありましたが、このお家でたくさんの思い出があるだろうなぁと思うとなんだか切なくもなりました。。

↓↓↓

↓↓↓

あー更地になってしまったなと思いながら迎えた地鎮祭。

当日土地の四隅に青竹を立て、その間をしめ縄で囲い祭事を用意していくうちに新しいお家はどんな風になるのだろう、隣の桜の木は2階から見えるかな?

などそんな事を思っているうちにK様邸への期待と喜びでのワクワクした気持ちに!!

K様の想いのこもった力強い鍬入れにもとっても身が引き締まりました。

K様、奥様、娘様とも趣味の音楽の話、娘様の大学のオンライン授業の話ができてとても嬉しかったです♪

ここ最近はTRETTIOシリーズのお宅が続いていましたがK様邸は注文住宅です!

いよいと着工しますK様邸、乞うご期待です!!!



関連記事

  1. アレンジメント教室

施工事例

最近の記事

  1. TRETTIO GRAD 北ファサード
  2. フラワーアレンジメント
  3. 利便性の高い土間空間

    2021.05.28

    TRETTIO VALO

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP