フラワーアレンジメントLESSONを定期的に開催している鎌ケ谷の工務店ハルクです。おしゃれな雑貨店も併設しております♪

「オンラインしめ縄アレンジLesson」開催しました♪

2020年は世の中が激動の一年でした…が!!

「新しい年に向けて心機一転、新しいものを作りましょう!」と寺本先生のご挨拶で恒例のしめ縄アレンジLessonがスタート♪

オンラインでのご参加と、オンライン環境が難しいオーナー様にはご来社頂き、開催致しました。

今回はスタッフも初参加!これまではセンスとスピードについていけるか自信がなくて参加できませんでしたが

会社に置いてあった寺本先生作の見本に一目惚れしてしまい(〃▽〃)申し込みさせて頂きました♪

オンラインでの2時間レッスンはあっという間でした!

まずはお手持ちの材料の確認から。

今年初めて使用する材料や、それを取り入れた理由などをお話して下さるのでなるほどーと聞き惚れつつ。

しめ縄の上下や稲穂の向きなどを確認しつつ、ワイヤーで固定していくのはなかなか難しくて…

無言で必死に制作していましたが、寺本先生が画面を見ながら様子を聞いて下さるので質問もしやすかったです。

グルーガンで材料をくっつけます

グルーガンを使うのも初めてなスタッフはパーツをくっつけるのにも一苦労でした。

途中経過でアレンジLESSON常連さんのオーナー様作品を見て、素敵だなーと思ったところを真似してみたりしました。

作った作品を持って記念撮影!

初めて作ったしめ縄、くっついてなかったとこもあったりで完成度は高くありませんが、とっても気に入りました♪

ワークショップ未経験だと参加申し込みも敷居が高く感じますが、一度経験してみるとハマります!!

フラワーアレンジLESSONは定期的に開催しておりますので、ぜひご参加くださいませ(⌒∇⌒)



関連記事

施工事例

  1. 青い屋根のかわいい家
  2. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. お家の高性能まるわかり内覧会開催しました
  2. インスタライブ開催します!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP