「家づくり勉強inTRETTIO」開催しました!

感染予防の為、除菌や換気を徹底した上で完全予約制で行っている「家づくり勉強inTRETTIO」。
6月20日(土)21日(日)に開催した「家づくり勉強inTRETTIO」の様子をご紹介致します。

ステイホームで家にいる時間が長くなり、快適に過ごせる空間に対する意識が変わった方も多いのではないかと思います。

家づくり勉強

家づくりに関しての大切な事。
高気密・高断熱の家の良さや、耐震等級3の家が良い理由、制震とはなにか?
など、これから家を建てる上で重要なポイントをスライドを使いながら勉強して頂きました。

内覧

モデルハウスで行うこちらのイベントでは、オシャレな北欧インテリアや使いやすい収納、外付けのブラインドや電動シャッターなど実際に使い心地なども見ながら内覧も可能です。

モデルハウス

室内には、小さなお子様には危ない箇所もあるのでパパやママと手をつないで見て頂いておりますが、
ビデオを見ていられるお子様にはオシャレな和室で動画などを観て待って頂いております。

ちょうどお昼寝の時間だったので、畳の上で気持ちよく眠っている姿がたまりません(*^^*)
最近少なくなってきた和室ですが、畳の良さも味わっていただけます。

「家を建てたいけど、何から始めたら良いのですか?」
「ZEH住宅ってなんですか?」
「オンラインで仕事をするようになり、デスクスペースがあるといいなあと感じたのですが、コンセントの位置や配線なども考慮した設計の提案もしてくれますか?」
など、お家に関してのいろいろな疑問にも丁寧にお答え致します。

今回ご来場の皆様にも、高気密住宅でのクーラーの効き方や光の取り入れ方、家の構造部分の大切さなどを実際に体感して頂くことが出来ました。

お忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました!



関連記事

施工事例

最近の記事

  1. 室内に日差しを入れない「シェード」
  2. タカラスタンダード船橋ショールーム
  3. 姉弟仲良くTVを観てご両親を待っています
  4. 次世代建材支援事業

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP