白井市N様邸 地鎮祭が執り行われました

緊急事態宣言が解除され、はじめてのお客様イベントとなりましたN様邸地鎮祭。

スタッフはすっかりご無沙汰していたのですが、赤ちゃんだったYくんがしっかりと歩いている姿に驚きました!

Yくん、神主様にご挨拶してくれました♪

神主様にもご挨拶(⌒∇⌒)お利口さんです♪ご家族皆様、お元気そうで何よりでした。

ハルクの地元鎌ケ谷市の道野辺八幡宮から来て下さる神主様は、親切に進行の事などを教えて下さるので安心してお任せ出来ます♪

陽射しを避けるテントを設置し、ご出産を控えている奥様の体調を考慮して着席での進行とさせていただきました。

日差し除けのため、テントを設置

土地の神様に工事の許可を頂戴して安全を祈願。参列者、祭壇、お供え物をお清めして、降神の儀と続きます。

神様をお迎えしてからのピンと張りつめた空気、神聖な時間だと身をもって体感することができます。

掛け声をかけ、盛砂にスコップを入れます

祝詞奏上、四方祓い、玉串奉奠。玉串に自分の心をのせ、神様にささげます。N様邸の繁栄、工事の安全を祈願しました。

神様に元の場所へお戻りいただき、祭事は終了となります。

いよいよお家づくりスタートです!

終始お利口さんだったYくんも、周囲の緊張が解れた表情をみてニコニコ可愛い笑顔を見せてくれました♪

もうすぐお兄ちゃんになるの、楽しみだね(o^―^o)

このような状況下ですので、恒例の集合写真も少人数で撮影させていただきました。

完成の頃にはスタッフも集合写真にご一緒させて頂けると良いなぁ♪

いよいよ着工となりますN様邸、今後の実況ブログもぜひご覧ください!



関連記事

施工事例

  1. 夜の外観

最近の記事

  1. 新作フェイクグリーン
  2. 自宅からiPadで参加しました
  3. 上棟式
  4. 室内に日差しを入れない「シェード」

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP