船橋市K様邸の地鎮祭が執り行われました

新生活も始まり慌ただしくなる頃の4月初旬。

船橋市のK様邸の土地にて地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭祭壇

これまで住まわれた思い出深いお家をお建て替えして、ご家族様が安心して住むことができる高性能住宅に生まれ変わります。

地鎮祭はお供え物を捧げ土地の神様を祀り工事の無事とお家の繁栄を祈る儀式。

鎌ケ谷市の道野辺八幡宮から神主様にきていただき、厳かな雰囲気の中で行われました。

道野辺八幡宮から神主様にお越し頂きました

この日のためにご親族皆様お揃いでご参列下さりました。

一生懸命お祈りするお子様達の姿がとても可愛らしかったです♪

整地されたフカフカの土が気に入ったAちゃんが土遊びをする一面もありました^^

整地されたフカフカの土で土遊び♪

ぽかぽか陽気でお外遊び日和でしたね★

お施主様の力強い鍬入れの儀、ご親族の皆様で土地の四方をお清めして滞りなく儀式終了。

土地の四隅をお神酒でお清めします

「家はただ住むだけの場所ではなく、身体を休めて心を安らげる大事な場所です」

「土地の神様にお祈りしてお清めしましたので、皆さんの好きなようにお家づくりを進めて下さいね」

との神主様のお言葉でした。

地鎮祭を執り行い神主様のお言葉を頂くことで安心感が生まれます。

K様が安心して住むことが出来るお家づくりを、私たちスタッフも全力でサポートさせて頂きます!

進級や入学を控えているお子様達のご準備やお仕事などでお忙しい中、地鎮祭にご参列頂きありがとうございました♪

今後は上棟、餅まき、構造内覧会とイベント続きです!!

関連記事

  1. タカラショールームにて水廻りリフォームフェアを開催

施工事例

最近の記事

  1. ワークショップ「キッズキャンドル作り」
  2. 家づくり教室ハルク版

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP