『LIXILリフォームフェア2018東京』バスツアー

5月20日(日)運動会日和の快晴だったこの日は、協力業者さん主催のバスツアーが開催されました。

OB様、お施主様と共にスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。

K様、A様、ご参加いただき誠にありがとうございました!

リクシルリフォームフェアバスツアーバス車内

早速バスに乗り込み出発♪途中休憩を挟み車内では豪華賞品のかき氷器がもらえるというクイズで盛り上がりました。

1「地震がおきたらまず初めにすること」2「CO2排出量が多いのは夏か冬か」3「世界で衛生的なトイレを使用できない人口は」

1は机の下に入るなど身を守る(スタッフはガスの元栓を閉めるだと思いました・・・)

2はなんと冬!冬の暖房の方がCO2を多く排出してるそうです。断熱などで対策することがCO2排出削減につながります!

3はというと24億人あまりが使用できていないとのことで・・・屋外での排泄を余儀なくされている人口は9億人あまり。

現実は厳しく、こういった現状を知り考えさせられるものがありました。

クイズの正解率が最も多く見事商品をゲットしたのは、A様のご主人様の代わりに急きょご参加下さったA様のお母様!

お孫さんにあたるKくんが「かき氷器欲しいなー」と言ったので頑張りました♪と笑顔でした^^

中華レストラン「マダムシェンロン」からの眺め

途中渋滞などもなく順調(少し早いくらい?)に到着した昼食会場は東京ベイ有明ワシントンホテルの「マダムシェンロン」

高層階で東京の景色と本格中華料理をお腹いっぱい堪能しました!

昼食会場から東京ビッグサイトへ徒歩移動

食後の運動もかねて(と言っても徒歩5分程度ですが)歩いて東京ビッグサイトへ向かいました。

LIXILリフォームフェアはもともと企業やプロに向けたイベントだったそうですが、

少し前から一般のお客様も招待制で参加出来るようになったそうです。

空間イメージ展示や製品機能展示、実演ステージで各製品の詳細がとてもわかりやすくなっておりました。

リクシルリフォームフェア会場入口

昨年と同じように集合写真を撮りたかったのですが、撮影待ちだという長蛇の列が・・・(*_*)残念です。。

入口すぐは玄関・窓・門まわりや外壁などの展示でした。

断熱効果を上げるのに一番効果的なのは窓の断熱です。季節によっての太陽光の入り方も重要なんですね!

外構リフォームをお考え中のお施主様と門回りのブースを視察

K様は社長とブースを見て回られました。どこも大混雑でしたが参考になる展示はありましたでしょうか?

順路を進むと次に現れたのはキッチン・LDK展示。

リクシルリフォームフェアお施主様とキッチン背面収納の打ち合わせ

A様とキッチン・背面収納のお打合せ。リクシルアドバイザーさんも交えて使い勝手など念入りに。

実演ステージでは「シュッフーすずみ」さんという現役主婦で実演販売士さんがキッチンの実演をされるところでした。

実演販売士シュッフーすずみさんによる実演

『リシェルSI』というキッチン、セラミックトップやハンズフリー水栓、Wサポートシンクなど

料理が手際よく進められる工夫が満載でした!

背面収納も種類や素材・カラーが豊富なので選ぶのが楽しくて仕方ありませんね~♪

この辺りですでに時間が足りなくなってきてしまい・・・その後の浴室・洗面展示とトイレ展示はかなり足早に。

収納リフォームのビフォーアフター

ビフォーアフターの展示を見ることで、今まで不便だった設備や収納が改善され、生活の変化もよくわかります。

リフォーム=ストレスの軽減、身体の負担の軽減、健康な体づくりに繋がるというのがとても勉強になりました。

最後にお土産のお菓子や洗剤セットをいただき!(至れり尽くせりです~♪)バスに乗って帰路につきました。

一日お世話になったバス

このような楽しいバスツアーに参加させて下さった協力業者さん、本当にありがとうございました!

LIXIL製品を実際にご覧になりたい、リフォームを考えている、というお客様にはショールームへの

ご案内も出来ますので、ぜひハルクまでご相談下さい!お待ちしております(#^.^#)

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. OB様の梨園を取材させていただきました
  2. 塗り絵が3Dアニメで動き出す!

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP