『クリスマスアレンジメント教室』開催しました♪

11月11日(ポッキーの日♪)クリスマスアレンジメント教室を開催しました。

講師をして下さったのはフラワーアレンジメント教室『Fragrance of Flower』寺本真理先生。

ハルクのワークショップでもいつも素敵なアレンジメントをご提案下さる、大人気の先生です♪

今回mari先生がレッスンして下さったのはアーティフィシャルフラワーを使用してのクリスマスリース作成でした。

玄関や壁に飾るのはもちろん素敵ですが、最近ではテーブルコーディネートの材料として使用したり

イーゼルに立てかけてディスプレイしているのを見かけます。

その日の気分に合わせて飾り方をアレンジ出来るので、インテリアの幅も広がりますね(#^.^#)

今回はシンプルな木のリースを土台にゴールドの花材で装飾されておりました。

シックな色合いなのでクリスマスだけではなく通年飾っておけるのでは?

長く愛されるリースになりそうですね♪

mari先生から作成方法の説明があった後は、皆様真剣に取り組んでおられました!

全てのパーツを使用してゴージャスに仕上げられた方。

お好みのものだけを厳選してお使いになられた方、様々でした。

モノづくりに打ち込んで集中する時間。

いつもの日常を忘れる、非現実的な時の流れを楽しむひとときです。

生後半年程のS様の赤ちゃんもいらしたのですが、とってもお利口さんで♪

終始大人しく(途中、一人で眠って♪)待っていてくださいましたよ^^

そして皆様の作品が完成!

mari先生も驚かれるほど、皆様の感性が光った作品に仕上がりました。

心地よい緊張から解き放たれたあとは、お楽しみのtea time♪

おしゃべりをしながらスイーツをつまみ、お茶の良い香りに癒されます^^

次回のアレンジメント教室は『しめ縄アレンジ教室』です。

沢山のご参加、お待ちしております!

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 除草作業
  2. 子育て世代の暮らし方

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP