ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

昨日は一月に一度の支部会、本日は一月に一度の勉強会

鎌ケ谷のZEH(ゼッチ)ビルダー、ハルクの佐々木です。

 

私には、一月に一度の定例的なものが、二つあります。

一つは、第ニ水曜日に行なわれる建築士事務所協会の定例会です。

この建築士事務所協会というものは、どんな団体かと言いますと、

名の通り、建築士事務所の団体です。

建築士事務所自体、ほとんどが小規模な会社であるため、

出席する方は建築士事務所の開設者=建築士の図式となります。

そのため、ハルクの開設者である私が出席しております。

 

ハルクは船橋支部に所属しており、毎回フェイスビルの5Fにて定例会を行なっております。

船橋支部は総勢38名(38社)ほど在籍しておりますが、毎度参加率は1/3程度。

定例会の内容は、本部からの連絡事項や支部開催のイベントの確認など。

毎月2回、フェイスにて住宅相談会(主に耐震の事が多いです)を行なっておりますので、

こちらの報告を定例会に合わせて行ないます。

船橋支部では、公民館などに耐震の出張セミナーなども行なっておりますので、

お気軽にお問合せください。

もう一つは、千葉スーパーウォール会の一月に一度の勉強会です。

今回は蘇我会場にて、15社が出席しております。

千葉スーパーウォール会では、『すべては、お客様のために』をモットーに勉強会を開催しております。

数社ごとに活動報告を発表して、発表後には他の会員から叱咤激励を受けたり、

また、相談をしたり相談をされたりと、この会では様々な事をシェアしています。

 

耐震の勉強会では、なぜ耐震等級3にこだわらなければならないか?

なぜ制震が必要なのか?

なぜ直下率というものを気にしなければならないか?

などなど、事例などを交えて学んでいきます。

 

会員同士では、断熱性能を上げる工夫を話し合ったり、取組への決意を交わしたりと、

まるまる半日を使って、向上するための思考をフルに使う時間を過ごします。

今回も様々な刺激を受け、エネルギーを注入してもらいました。

このエネルギーをご提案として、お客様へ還元することが出来るようにしたいと思います。

 

鎌ケ谷・船橋で地震に強く、高断熱・高気密で体にやさしい家づくりなら、

ハルクまでご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム