ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

TRETTIO GRAD 上棟しました。

『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

 

鎌ケ谷市東初富6丁目でTRETTIO GRAD建築中です。

今回の現場実況は土台~屋根下葺き編。

基礎工事が完了し、建て方準備の開始です。

基礎天端には、片面粘着の気密シートを取付、基礎との設置面となる土台下面にホウ酸系防蟻剤を塗布します。

土台完了後、先行足場を架け、養生ネット設置。

足場架けの翌日、材木搬入と同時に建て方開始。

2階床梁を吊り上げ、組み上げ中です。

2階床梁組完了です。

2階床梁の仕口金物を緊結後、水平構面を強くするために、28㎜の構造用合板を固定。

2階床面が完了し、2階の管柱を建て込みます。

2階柱建て込み後、小屋梁を組みを行います。

小屋梁組後、小屋束、母屋、棟木を組み上げして、屋根垂木施工です。

今回、屋根断熱のため、高さ120㎜の垂木を取付け、垂木間の厚さ120㎜の高性能断熱材を落とし込み。

下から屋根面を見上げたところです。

野地板を施工後、屋根の下葺きを行います。

下葺きを完了すとガルバリウム鋼板のタテヒラ葺きを施工します。

 

次回の現場実況はSWパネル施工をお伝えします。

 

繰り返しの地震に強く、温度差の少ない住環境をご検討でしたら、

体にやさしい家づくりの鎌ケ谷のハルクまでご相談ください。

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム