本物の高性能住宅をご提案する『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。柏市永楽台で建築中の現場実況ブログです。

シンプルモダンの家、気密測定と木工事。

『愛着』×『性能』の家づくり、鎌ケ谷のハルクです。

柏市永楽台で建築中のシンプルモダンの家、実況ブログです。

 

今回は、気密測定と木工事編。

先日、気密測定を行いました。

気密測定をハルクでは、快適な暮らしのための『登竜門』的な意味合いを持っています。

断熱性能(Ua値)は机上での計算上、気密性能(C値)は現場の技術で数値が出ます。

どんなに断熱性能が良い数値であっても、スカスカの家では性能はガタ落ち。

気密性能で住環境が決まる!と言っても過言ではありませんので、

気密測定日はいつもの事ながら、朝から落ち着きません。

結果は、約束数値の0.5をかなり大きく上回る数値で、ニコニコ状態で終了。

片付け後、大工さんとコーヒーで乾杯!

工程は予定通りに進み、内部は床張り施工中。

2階床は、まもなく完了。

外部も予定通りに進み、外壁3面の仕上げ残しでファサード面のガルバ鋼板は施工完了。

ファサード面の残りはアクセントパネルを施工すれば完了です。

ファサード面のガルバ鋼板はシルバー色、

その他の3面はブラック色で吹付、玄関ポーチ面の外壁は木製。

3種類、3色の素材がミックスされた外壁が今月末には現れます。

 

こちらのシンプルモダンの家、今週末に内覧会を行います。

高性能な家ってどんな家?と興味があり、住まいをご検討されている方、

是非ご参加ください。

内覧会の詳細はこちらから→『お家の性能まるわかり内覧会』

 

ハルクのつくる住まいの基本性能は、

耐震性能:耐震等級3+制震

断熱性能:Ua値0.46

気密性能:C値0.5以下

換気性能:全熱交換型換気システム

本物の高気密、高断熱、高耐震住宅をご希望でしたら、

鎌ケ谷のハルクまでご相談ください!



関連記事

施工事例

  1. 夜の外観

最近の記事

  1. お引渡し
  2. お施主様のご厚意により内覧会を開催しました!
  3. 定期演奏会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP