エクステリアの心地よい手法を学ばせていただきました。

昨日、勇気を出して地元の病院へ。

1ヶ月前くらいから胃の辺りに違和感を感じていましたので、勇気を出しての胃カメラ。2年ほど前にも胃カメラで検査した事がありましたが、その時は途中耐えられなくなり何度も中断をした記憶があります。

今回も途中、心が折れそうになりましたが先生の励まし?にて何とか検査終了。気になる結果ですが、まったく問題無しという事で一件落着。先生いわく、『水飲んで睡眠とれば大丈夫だよ!』だって。

人騒がせな定休日でした。

さて、仕事ですが本日は朝から構造体検査です。
検査員の到着前に大工さんと最終点検。
こんな感じで検査して頂きました。

検査が終わるのを待っていたかのように、やってきたサッシ屋さん。
玄関ドアやサッシの搬入ですが、昔と比べると倍近く重くなっているので大変です。商品を回りにぶつけて傷にしないように気を使っての搬入。

サッシは取り付ける場所にそれぞれ搬入してもらい、サッシの仮固定をするために手を貸してもらいました。サッシは室内から取り付けるのではなく、室外の外壁面に固定するため中と外とで確認しながら正確に取り付けます。

構造体検査、サッシ搬入を確認して現場をあとにしました。
午後からはエクステリアの勉強会。エクステリアは私自身まだまだ知識が足らないため、楽しみにしていたセミナーです。セミナーは13:00~17:00で間に10分程度休憩を入れただけの4時間コース。

4時間があっという間でもっと勉強したかったですね。講師の先生は、エクステリア設計を月間30~50現場の設計をされている方ですので超実践式のセミナーです。最新の情報と経験に裏打ちされた知識を教えて頂きました。

本日のセミナー4時間は、今後のエクステリアのご提案に幅を持たせてくれた事とエクステリアの知識欲を駆り立ててくれました。

お客様に必要とされるプレイヤーであり続けるには、歩み続ける事!
今日も楽しい一日ありがとうございます!!

★来月のイベントのお知らせ

●6月6日・7日
かわいい家 『工事中建物内覧会』
場所:柏市豊住

●6月13日
健康体でいるために欠かせない水 『水素水体験会』
場所:ハルク

●6月14日
岩前教授講演 『健康の家づくりセミナー』
場所:三井ガーデンホテル千葉

●6月17日
スマートウエルネス事業 『健康セミナー』
場所:新鎌ケ谷Fタワー
 こちらのブログもご覧ください。

●6月27日・28日
火に強く、お手入れ楽な優れもの 『ホーロー市』
場所:タカラ船橋ショールーム

詳しくはこちらのイベント情報をご覧ください

関連記事

施工事例

  1. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 地鎮祭祭壇
  2. 重要書類のご説明をさせていただきました
  3. 完成内覧会

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP