トピックス

topics

トピックス

LIXILのリフォームカタログに掲載されました!

鎌ケ谷・船橋でスケルトンリフォームが得意なハルクホームです。

春到来、リフォームの季節ですね!

LIXILのリフォームカタログにハルクの施工例が掲載されました

 

ライフスタイルから考える家づくり

家も築30年を超えてきますと、
現在お住まいの家を建て替えにしようか?
リノベーションして住み続けるか?
どちらが良いかを検討され、ご相談に来られる方がいらっしゃいます。

ご相談内容も様々ですが最近の事例では、
家族が少なくなったのに無駄に大きいからどうした良いか?
この場合、
壊すのが勿体ないので大きさを維持してリフォームをする。
老後を考えて1階を重点に水廻りや寝室廻りをリフォームする。
コンパクトに建て替えする。
などと検討を行います。

建て替えしたいが、建て替えすると現在の大きさを維持できないためどうしたら良いか?
このような事例では、家族の年齢や構成にもよっても異なると思いますので、家族各々のライフプランを立てる事から始めます。ライフプランの検証後、大きさを維持して性能と快適性を向上させるリフォームにするか、多少コンパクトになっても使いやすいプランにて建て替えするかを検討します。

もう一つこんな事例もあります。
大きさや間取りは今までを継承しつつ、耐震性の向上、断熱性の向上、手入れや使い勝手の良い水廻りに取り換えして、安心安全と快適性を主としたリフォームもあります。

どんなリフォームや新築にしろ、断熱性能が良く各部屋間の温度差が少ない家にする事が大切です。体にやさしい家にする事が快適な生活を長く送ることが出来ます。見た目も大切ですが、それ以上に中身(構造・断熱等)が重要です。性能を上げればその分費用も上がりますが、性能を上げれば安心安全はもちろん健康的でかつ省エネな暮らしを送る事ができます。

リフォームや新築をお考えの方は、
これからの家づくりとは?を知って頂きたいと思います。
ハルクでは、4月17日(日)に『住まいの学校』を予定しておりますので、リフォームや新築をお考えの方は参加してみては如何でしょうか?

ハルクのイベント情報はこちら

『住まいの学校』のご予約はこちら

FPによる資金計画セミナーのご予約はこちら

今月から不動産業も始めました!

優良な中古物件を手に入れて、自分たちのライフスタイルあったテイストでリフォームをしたい方は是非お声かけください。

ハルクは鎌ケ谷・船橋で高性能住宅をご提案する工務店です。

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム