お客さまとの打ち合わせが楽しみで楽しみで仕方のないえみさんです。
こんばんは~
今日も楽しみにしていたT様邸のお打合せでした
T様、暑い中ありがとうございます
今日も同席させて頂いたのですが、T様に便乗してアレコレ真剣に考えるのって
本当に楽しいんですよねぇー。
今日はガラスの素材を決めたのと、電気配線計画のご提案、
そして、キッチンスペースの細かな取り決めと、
2階の洗面スペースの打ち合わせがメインでした
2階の洗面スペース、凄く可愛くオシャレになりそう
T様、センス抜群です
照明計画に関しては、昨日の勉強でやっと定着させて頂いた、
寝室の照明のあり方を下手なりにご説明させて頂け、
目をキラキラさせて聞いてくださったことが、
とーっても嬉しかったです
あと、嬉しかったこともう一つ
『えみさんに話して良かった~』 ← この嬉しすぎるお言葉
えみさんを信頼して話して下さったことが、そもそも嬉しい事なのに、
その上、この勿体無いお言葉・・・。
こちらこそ、本当にありがとうございました
お客様って、結構、胸に秘めちゃうことって多いと思います。
それを聞き出すのがインテリアコーディネーターの仕事だと教わりました
ICはどちらかというと、お客様よりの立ち位置なのです
お客様が満足して頂けることがICの仕事の目標といっても過言ではないらしいです。
えみさんは相談役だと思って頂けると嬉しいです。
午後は、本当はお片付け相談でM様邸に伺う予定でしたが、
ご都合が悪くなり延期になりました。
より良いアドバイスができるように更に考える時間ができました
何せ、えみさんは整理収納ADまだ2級ですので。
勉強中とあって、実はドキドキです
今年中には1級を取得する予定ですので、
お片付けの練習をさせてくれる方を募集しています
お片付け相談では、先日、整理収納の先生に伝授して頂いた
お片付け診断もさせて頂く予定です。
↑ ↑ ↑ こんなグッツを使ってゲーム感覚で行います。
モデルはサポート会社さんです
他にもたくさん写真はあるのですが、
人のを見ちゃうと正確な診断ができなそうなので、
サポート会社さんの無難なこちらの絵づらで(笑!)
こんな体験を通してお片付けの事を理解していって頂けたら嬉しいです
お申込み、お待ちしています