ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

タカラスタンダード見学

先日6/6(金)、タカラスタンダードさんの工場見学に参加させていただきました。

今回見学させていただいたのは、人造大理石を中心に製造されている工場で、
キッチンやバスルームのカウンター、シャワーヘッドなど、私たちの暮らしに欠かせない製品の製造工程を、実際に目で見て学ぶ貴重な機会となりました。

先ず通された部屋で見学に必要な帽子・マスク・レシーバーなどが配布されました。

工場内では、撮影禁止だったため画像はありませんが、樹脂素材を用いた部品づくりの様子や、製品がどのように成型・加工されていくのかを間近で見ることができ、普段何気なく使っている住宅設備の「裏側」を知ることで、製品への理解と愛着がぐっと深まりました。

別棟へはマイクロバスでの移動でした♪

また、職人の方々が一つひとつ丁寧に作業されている姿や、品質管理の徹底ぶりにも感銘を受け、
「安心してお客様にご提案できる製品づくり」の原点に触れることができたように感じます。

見学の前には、美味しいお昼ご飯までご用意いただき、
さらには素敵なお土産まで…✨
終始あたたかくご対応くださったタカラスタンダードの皆さま、本当にありがとうございました。

今回の見学で得た学びや気づきを、今後の仕事やお客様へのご提案にしっかりと活かしていきたいと思います!

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム