『キッズキャンドル作り教室』開催しました♪

夏休み真っただ中の土曜日、お子様向けのワークショップ『キッズキャンドル作り教室』を開催しました♪

ワークショップ「キッズキャンドル作り」

キャンドル作りはスーパーウォールキャンドルナイトのためのワークショップです。

【キャンドルナイトとは??・・・8月1日夜8時~10時の2時間、ご自宅の電気やTVを消してキャンドルの明かりで過ごすことで、使うエネルギーを抑えCО2を削減する。みんなで環境を考えるイベントです】

モザイクキャンドル&ジェルキャンドル

お子様達に製作していただいたのは「モザイクキャンドル」と「ジェルキャンドル」

モザイクキャンドルは紙コップの中に芯を立て、好きな色や形のキャンドルを入れてロウを流し込み固めます。

ジェルキャンドルはカラーサンドやガラス細工をキャニスターの中に入れて、同じくロウを流し込みます。

スタッフが作成した見本を参考に、お子様達の感性に任せて製作していただきました♪

お子様だけでは難しい作業はお母様やスタッフがお手伝い♪

ピンセットを使って配置していくのは少し難しかったかな?お母様にもお手伝いして頂きながら(*^_^*)

カラーサンドの層が綺麗☆

女の子はパステルカラー、男の子は青系でカッコよく作っていただきましたよ♪

製作後はロウが固まるまで少し時間がありましたので「地球温暖化ってなぁに?」という紙芝居で分かりやすく説明。

未来を担うお子様達が地球温暖化について真剣に考えてくれる姿は、とても頼もしく感じました!

「地球温暖化ってなぁに?」お子様達にわかりやすいように紙芝居で説明♪

完成したキャンドルを見て、お子様達はご満悦♪

みんなすっかり仲良くなってワイワイ楽しそうでした(*^^)v 最後に記念写真をパチリ☆

完成したキャンドルと記念撮影♪

夏休みの工作や、思い出作りにお役立て頂ければ幸いです。

また来年もご参加お待ちしております!!

関連記事

施工事例

最近の記事

  1. ワークショップ「キッズキャンドル作り」
  2. 家づくり教室ハルク版

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP