ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

『お雛様アレンジメント教室』開催致しました!!

こんにちは。

ハルクスタッフの内野です。

去る3/18₍土₎に『雛祭りアレンジメント教室』を開催致しました。

Mari先生のお教室はまず、皆様一人ずつからの自己紹介から始まります。

今回emikoさんの計らいで、OB様と今回のアレンジメントを御一緒させて頂く事ができました♡

緊張と嬉しさの中での初参加でした!!

その上、自己紹介の時はかなり緊張しました😓

ハルクのOB様方、優しく迎えてくれました💛

安心しましたー☺

 

さて、いよいよアレンジが始まります。

皆様団欒しながらも、非常に真剣に聞いております。

今回は、ピンクの桜の花とピンク爽やかなライトグリーンのガーベラ鮮やかな黄色のラナンキュラスを中心に、

菜の花の様な黄色のプリムダイアンサスと、シダの様なプラナファーン三本であしらえた

何とも春らしい雰囲気のアレンジメントとなりました🎶

今回のアレンジは同じ素材を使って二回アレンジします。

まず初めの一回目は、自由にお花を配置して生けて下さいとのことでした。

皆様、真剣に考えながら取り組んでおります。

皆様立ち上がって上から見たり、横から見たりと一生懸命やっております。

皆さん結構素敵に出来上がっていますが、若葉マークにとって『自由』というテーマは結構難しいです💦

皆様の出来上がりはこちらです。

皆様綺麗です♡

ちなみにこちらが私、、、

新米ですから許して下さい💦

 

さて、ここからMari先生の指導が始まります。

一人一人丁寧にアドバイスや、アレンジメントと生け花の違い、花の種類別生け方等など詳しい内容を教えて頂き

目から鱗でした!

色々教えて頂いたところで、二回目のアレンジ。

今度はMari先生のお手本を見ながらアレンジしていきます。

皆様雰囲気が変わりましたね!!

Mari先生の指導は大変上手で、こんなに上手に出来たのは初めてでした♡

 

その後テータイムです。

皆様emikoさんを交え楽しく団欒しました。

皆様大変盛り上がっておりました。

皆様の感想にも、「楽しかったです」「またアレンジ教室に参加したいです」という声が多く

「春らしいアレンジに癒されました」とか「二回生けたのは初めてでした」という声が多かったです。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

このアレンジで、皆様により華やかな春が来ることを願っております♡

 

 

ARCHIVE

アーカイブ

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム