『お雛様アレンジメント教室』開催致しました!!

こんにちは。

ハルクスタッフの内野です。

去る3/18₍土₎に『雛祭りアレンジメント教室』を開催致しました。

Mari先生のお教室はまず、皆様一人ずつからの自己紹介から始まります。

今回emikoさんの計らいで、OB様と今回のアレンジメントを御一緒させて頂く事ができました♡

緊張と嬉しさの中での初参加でした!!

その上、自己紹介の時はかなり緊張しました😓

ハルクのOB様方、優しく迎えてくれました💛

安心しましたー☺

 

さて、いよいよアレンジが始まります。

皆様団欒しながらも、非常に真剣に聞いております。

今回は、ピンクの桜の花とピンク爽やかなライトグリーンのガーベラ鮮やかな黄色のラナンキュラスを中心に、

菜の花の様な黄色のプリムダイアンサスと、シダの様なプラナファーン三本であしらえた

何とも春らしい雰囲気のアレンジメントとなりました🎶

今回のアレンジは同じ素材を使って二回アレンジします。

まず初めの一回目は、自由にお花を配置して生けて下さいとのことでした。

皆様、真剣に考えながら取り組んでおります。

皆様立ち上がって上から見たり、横から見たりと一生懸命やっております。

皆さん結構素敵に出来上がっていますが、若葉マークにとって『自由』というテーマは結構難しいです💦

皆様の出来上がりはこちらです。

皆様綺麗です♡

ちなみにこちらが私、、、

新米ですから許して下さい💦

 

さて、ここからMari先生の指導が始まります。

一人一人丁寧にアドバイスや、アレンジメントと生け花の違い、花の種類別生け方等など詳しい内容を教えて頂き

目から鱗でした!

色々教えて頂いたところで、二回目のアレンジ。

今度はMari先生のお手本を見ながらアレンジしていきます。

皆様雰囲気が変わりましたね!!

Mari先生の指導は大変上手で、こんなに上手に出来たのは初めてでした♡

 

その後テータイムです。

皆様emikoさんを交え楽しく団欒しました。

皆様大変盛り上がっておりました。

皆様の感想にも、「楽しかったです」「またアレンジ教室に参加したいです」という声が多く

「春らしいアレンジに癒されました」とか「二回生けたのは初めてでした」という声が多かったです。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

このアレンジで、皆様により華やかな春が来ることを願っております♡

 

 

関連記事

施工事例

  1. 夜の外観
  2. ラウンジスタイルのLDK

最近の記事

  1. 新作フェイクグリーン
  2. 自宅からiPadで参加しました
  3. 上棟式
  4. 室内に日差しを入れない「シェード」

カテゴリー

月別アーカイブ

友だち追加

PAGE TOP