ハルクのブログや
ハルク通信

Blog/ハルク通信/イベント

鎌ケ谷で建築中の子育て世代の家、棟上しました。

鎌ケ谷のZEH(ゼッチ)ビルダー、ハルクです。

 

鎌ケ谷で建築中の子育て世代の家、現場実況ブログです。

今回は、屋根・外壁パネル編。

前回のブログはこちら

 

外壁パネルを施工する前に、躯体部分に気密処理を行ないます。

見えなくなってしまう部分ですが、これが重要なんです。

野地板が貼り終わった屋根部分では、ルーフィングを施工中。

水の流れに逆らわずに、屋根の下から施工していきます。

ルーフィングもまもなく完了ですね。

外壁のパネル施工は、パネルの上下に分かれて施工中。

パネルを躯体にはめ込む前に、制震テープを施工します。

この制震テープによって、繰り返しの地震に耐えられる構造体となります。

パネル施工前の制震テープを取付けした写真です。

こちらの面でも上下に分かれて、パネルを施工中です。

パネルからの釘の出っ張り具合や間隔を確認して進めていきます。

この後、こちらのS様邸は上棟お餅まきを行ないました。

上棟お餅まきの様子は別ブログでお伝えしますね。

屋根・外壁パネル編でした。

 

鎌ケ谷・船橋で地震強く、体にやさしい家づくりなら、

ハルクまでご相談ください!

ハルクホーム なんかいいな!
と思ったら。

鎌ケ谷市のモデルハウスを見に行きたいのですがとお電話ください

モデルハウスのご予約はコチラから

0120869406

受付時間/9:00〜18:00

モデルハウス見学予約フォーム